事業内容テレビCM

広島県内の幅広い世帯へ、
「映像」「音声」で、
強力に伝達

テレビCMは、広範囲にサービスや商品の宣伝を行うことができ、
伝達スピードが速いことがメリットしてあげられます。
繰り返し放映することで、視聴者の印象に残りやすく、
サービスや商品のイメージアップや、採用活動への好影響など、
副次的な効果も期待することができます。

広島に密着した広告会社として、視聴率や過去の実績をもとに、放映番組や予算組みを行い、
費用対効果の良い、テレビCM放映案を、ご提案させていただきます。

媒体の特徴

広島県内全域を網羅

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広島県内全域を網羅

テレビCMは、広島県ローカル4局で、放映することができます。広島県内のの幅広いエリアを網羅し、リーチを広げたい場合の広告戦略として有益です。

抜群の信頼性

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抜群の信頼性

テレビCMを放映するには、各局の厳格な放送広告基準をクリアする必要があります。そのため、信頼性の高い情報が放映されているという信用を確立していると言えます。

低コストな
メディア到達単価

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低コストなメディア到達単価

放映費用が高いと思われがちなテレビCMですが、約280万の人口がいる広島県に対して放映することができるため、ターゲットが県内全域の場合は、費用対効果が良い媒体です。

媒体の種類

スポットCMSpot Commercial

番組に関係なく各テレビ局が定めている放映時間に挿入するCM枠のことです。

最低の放映単位は、15秒で、期間などは自由に設定することが可能です。

メリットは、キャンペーン中など短期間に多くのCM本数を投入することができる点、タイムCMに比べ1本単価が安価で、多くのターゲットにPRを行うことができる点があげられます。その反面、ターゲット層とは異なる時間帯や番組へCMが流れる場合があります。

幅広い層へのPR、短期のキャンペーンPRなどに、お勧めの放映方法です。

タイムCM(番組提供)Time Commercial

テレビ番組を見ている際、「この番組は、~の提供でおおくりしました」というアナウンスを聞いたことがあると思います。タイムCMとは、番組のスポンサーとして放映するCMのことです。

メリットは、視聴者ターゲットが明確な番組が多いため視聴者を絞り込みやすい点、長期的な信頼性を確保することができる点があげられます。その反面、CM1本あたりの放映単価が高くなる点、最低1クール(3ヶ月)からの放映という縛りがあります。

視聴者ターゲットと商品やサービスのターゲットが合っている場合は、お勧めの放映方法です。

取扱テレビ局/ラジオ局

テレビCM

  • 3ch:RCC中国放送
  • 4ch:HTV広島テレビ
  • 5ch:HOME広島ホームテレビ
  • 8ch:TSSテレビ新広島

ラジオCM

  • 中国放送
  • 広島エフエム放送